2014年07月31日

ローソン アイドルマスターキャンペーン

今日帰宅したらかなり大きな箱が届いていました。

特に注文はしていないはずなんですが・・・・・?
箱を見ると「アイドルマスター」云々と書いてある。 はて?

開けてみました。

20140731_IMG_0002.jpg

んーーーーーーーーーーー?
これは・・・?


どうやら、この間ローソンでやっていた「アイドルマスターキャンペーン」で、対象のお菓子を購入してレシートを送ると抽選で500名様に当たるとか書いてありました。
2口送ったんだけど、まさか当選するとは。

今週末はアイドルマスターライブ・ラブライブの一番くじ・まどか☆マギカオーケストラの抽選申し込みと運を使うのばかり。
先に運を使い果たしてしまったような気がしますね・・

こういう懸賞に当たるのは初めてなので、めでたい。
posted by ぶろいライナー at 23:20| Comment(0) | アニメ関連

2014年07月27日

ランティス祭り15th 大阪2日目

前日につづき、ランティス祭り15th 大阪2日目に行ってきました。


20140727_IMG_0007.jpg

台風10号から変わった低気圧からのびる寒冷前線が通過するとのことで、お昼ごろに雨があるようです。
電車の乗車途中、江坂〜緑地公園付近は大雨でしたが、万博公園に着いた時には止んでいました。



続きを読む
posted by ぶろいライナー at 22:45| Comment(0) | 写真撮影

2014年07月26日

ランティス祭り15th 大阪1日目

今日はランティス祭り15th大阪に行ってきました。

20140726_IMG_0007.jpg

今日乗車した地下鉄御堂筋線の車両は旧型車両ラッピングでした。
千里中央で撮影したことがなかったので撮影しました。



続きを読む
posted by ぶろいライナー at 23:27| Comment(0) | 写真撮影

2014年07月20日

プラムに苦戦

7月になりプラム(李)も大石早生からソルダム等に移行しつつあります。

20140720_IMG_0006.jpg

先日ソルダムが298円で売っていたので買ってきました。
プルームもたくさんついていて新鮮そうでしたが、緑すぎる?
ソルダムはもともと緑色が強い種類なので、しばらく置いて追熟させることにしました。

・・・・・しかし、そのまま痛んでしまいました(泣)
プラムの難しいところで、個体により追熟しないものもあるそうです。
酸っぱくて硬いのはお酒いがいの方法でどうやったらいいんでしょうね。



続きを読む
posted by ぶろいライナー at 20:20| Comment(0) | その他

2014年07月17日

鉄コレ 南海「2200系」「22000系」

今日は鉄道コレクションの南海2200系と22000系の発売日でした。
もっとも好きな車両ですので楽しみです。

20140717_IMG_0001.jpg

所用で有給をとっていたので、朝から難波駅2Fのサービスセンターへ行ってきました。
Twitterでは朝5時ごろはかなり列ができたとのこと・・・
転売屋が盛んですね・・・

そして、写真のものが2200系です。しぶい!!
高野線で長らく活躍していた22000系を体質改善したタイプです。
結局2000系との高速域での相性がかなり悪く、2230系等と同じように南海本線の支線に転用されてしまいました。
2000系+2200系は何度も乗車しましたが、2200系がかなり小刻みに揺れていて心配になるほどでした。
当時としてはまだまだVVVFと抵抗制御車両の共調運転は難しかったんでしょうね。



続きを読む
posted by ぶろいライナー at 19:46| Comment(0) | 写真撮影

2014年07月13日

珍しい果物

先日、近くのスーパーに珍しい果物が置いていました。

20140713_IMG_0003.jpg


この得体のしれないもの・・・・「ヤマモモ」というものらしいです。
調べてみると、山や公園などに自生しているそうで、親に確認すると自宅の近くの公園でもあるそうです。

実際食べてみましたが、かなり酸っぱいです。
個体によりやや甘いものがありますが、すこし心して食べないと厳しいものですね(笑)

ちなみに普通の桃とヤマモモは別ものらしいです。
一応バラ科という点では同じですが。
posted by ぶろいライナー at 21:25| Comment(0) | その他

2014年07月12日

アイドルマスター9thライブ申込み

今日はアイドルマスター9thライブの一般発売でした。

いままでライブビューイングは行ったことはあったのですが、ちょっと本場のライブを体験したく思い申し込んでみることにしました。


かなり争奪戦になると情報があったので、ブラウザ2個と電話の3way体制で臨みました。
そして・・・・・

見事大阪のチケットを取ることができました。
サイリウムも注文したので、当日は万全で望みたいですね。
posted by ぶろいライナー at 11:21| Comment(0) | アニメ関連

2014年07月06日

蓮が満開

今日は近くの公園の蓮が満開と聞いて行ってきました。

20140706_DSC_0009.jpg

あいにくの曇天でしたが、まあ梅雨らしい時期に咲く花という事で。
この場所の蓮は、若干白が多い色をしています。
個人的にこのくらい白いほうが緑色の葉にかき消されないで良いと思います。



続きを読む
タグ:
posted by ぶろいライナー at 21:41| Comment(0) | 写真撮影

2014年07月05日

あんず

今日はスーパーであんずが売られているのを見かけたので、早速買ってきました。

20140705_IMG_0003.jpg

そのまま食べてみたのですが、食感はかなりやわらかく、味があまりないような感じでした。
そこで、ネットで調べて、皮をむき種を取り出し、たくさんの砂糖をかけ3時間程度寝かし、出てきた汁で煮込み冷蔵庫で冷やしました。

そして、パンにつけて食べてみたところものすごく美味しかったです。
こんなに変わるものかと思いました。

食べ方もいろいろあるものですね。
posted by ぶろいライナー at 20:40| Comment(0) | その他

2014年07月03日

鉄コレ 南海「天空」

今日は鉄道コレクション、南海「天空」の発売日でした。

20140703_IMG_0012.jpg


朝から難波経由で出勤し、2F中央口のセンターで購入してきました!
南海ファンとしては、特にズームカーファンとして大変うれしいですね!!

南海と言えば緑の急行というのが、私の頭のなかにイメージとしてあります。
その緑を忠実に再現してくれてます。



続きを読む
posted by ぶろいライナー at 21:12| Comment(0) | 写真撮影