2014年08月31日

アイドルマスター福井アニメイトイベントと鉄道撮影

今日は「アイドルマスター福井アニメイトイベント」と「福井鉄道」および「えちぜん鉄道」の撮影に行ってきました。
天気は大阪が雨予報、福井は晴れ予報です。


20140831_DSC_0003.jpg

1つ後の電車で行くつもりでしたが、すこし早めに駅に着いたので始発で行くことにしました。




続きを読む
posted by ぶろいライナー at 23:59| Comment(2) | アニメ関連

2014年08月30日

魔法少女まどか☆マギカ新編コンサート 大阪 その2

今日は魔法少女まどか☆マギカ新編コンサート 大阪の一般販売です。
先日2回目の先行抽選があり、昼の部のS席は確保したのですが、プレミアム席でも鑑賞したかったので、一般販売に挑戦してみました。

開始後にチケットを選ぶ画面出たのですが、次に進むと「TOP戻ってください」
・・・・・これは詰んだ。

TOPページからやり直すもここで15分程度かかってしまい完全に後れを取ってしまい。
その後は右クリックでタブで開いていたのですが、そのままセッションタイムアウトになってしまい。
結果は…

20140830_01.jpg

見事プレミアム席は完売でした。
ま、昼の部だけいけるので良しとしときますか。


※あまりにもWEBが「TOPページからやり直してください」の連発で腹がたったので、机を叩いたら手をけがしてしまいました(泣)
posted by ぶろいライナー at 16:38| Comment(0) | 写真撮影

2014年08月20日

魔法少女まどか☆マギカ新編コンサート 大阪

今日は魔法少女まどか☆マギカ新編コンサート大阪の当落が発表されますが・・・・


WS000271.JPG

見事落ちました(泣)
まあ、プレミアム席は当たりませんな。
友人は当たったみたいだけど。

さて、どうするかな?
もうチケット戦争しんどいんだよねぇ。
プレミア席取れたら昼と夜にしようと思ってたけど、落ちたので昼間のA席だけにしようかと思案中。
posted by ぶろいライナー at 21:39| Comment(0) | アニメ関連

2014年08月17日

アイドルマスター9th名古屋ライブ2日目

前日の物販は大敗したので、2日目は始発で向かうことにしました。

20140817_IMG_0005.jpg

名古屋駅の始発豊橋ゆきです。
大阪より遅い時間ですね。



続きを読む
タグ:THE IDOLM@STER
posted by ぶろいライナー at 23:58| Comment(0) | アニメ関連

2014年08月16日

アイドルマスター9th名古屋ライブ1日目

いよいよアイドルマスター9th名古屋のライブの日になりました。
もともと17日のみの予定で、物販のみ並ぶため16日朝から行く予定でしたが、それだけではもったいないので16日のライブも参加することにしました。もちろんチケットはゲットしています。


20140816_IMG_0002.jpg

新大阪駅を朝始発の新幹線に乗り込みます。
事前に気象レーダーを見ると米原付近で大雨が降ったようで、新幹線に遅れが生じていました。
しかし遅れは2分で済み、なんとか7:30頃に着きそうです。



続きを読む
タグ:THE IDOLM@STER
posted by ぶろいライナー at 23:28| Comment(0) | アニメ関連

2014年08月07日

大阪市営地下鉄のホームドア

大阪市営地下鉄でホームドアの設置工事が進んでいますが、いよいよ形が見えてきました。


20140807_DSC_0667.jpg

千日前線なんば駅では比較的薄型のホームドアが設置されているのが見られました。
同線でのテストで問題なければ御堂筋線でも工事が施工されるようですね。
鉄道ファンとしては、車両が見えなくなるのは残念ですが、安全性をとればしかたないのかなと思います。
posted by ぶろいライナー at 21:27| Comment(0) | 写真撮影

2014年08月05日

マスカット似の葡萄

今日近所のスーパーでこんな葡萄が売っていました。

20140805_IMG_0006.jpg

「ハニーヴィーナス」と書かれていました。
見た目はマスカット。

帰宅してから匂いを嗅いでみると、かなり濃厚な甘い匂いがしました。マスカットとは少し異なりますね。
そして、早速食べてみたところ・・・・・・甘い!!
巨峰やピオーネより甘い、そして酸味もあるので非常においしいです。
ここ最近食べた葡萄の中ではTOPクラスかもしれません。

ちょっとネットで調べてみると、2001年に登録された新しい品種で、糖度がなんと21度もあるとか。
そりゃ甘いわけですね。
最近いろいろ新しい品種が出てきて楽しいですね。
タグ:果物
posted by ぶろいライナー at 22:40| Comment(0) | その他

2014年08月02日

アイドルマスター9th大阪ライブ

今日は待ちにまった、アイドルマスター9th大阪の日です。
が、同時にラブライブの一番くじ第三弾の発売日でもあります。
朝4時に起きて始発で行ってきました。

20140802_IMG_0002.jpg

南海の駅にこんなものが。
只のポスターと思いきや、南海1000系とJR103系の並びです。
新型車両がポスターに出てくるのは多いですが、古参の103系が大きく出てくるのは珍しいですね。
大阪環状線の顔も最近201系になっていますので、大変貴重なポスターですね。





続きを読む
posted by ぶろいライナー at 23:57| Comment(0) | アニメ関連