2015年07月20日

アイドルマスター10thライブ遠征

7/17の晩移動の7/20までアイドルマスター10thライブ遠征+Wake Up Girls!大阪ライブへ行ってきました。

前日から台風が接近していたものの、若干逸れたため風雨もそれほどひどくありませんでした。
仕事を早々に済ませ帰宅、22時ごろに家を出ようとしましたが雨脚がかなり強い状況でした。

雨雲レーダーで状況をみると、近畿地方は集中豪雨に見舞われていることがわかりました。当初三国ヶ丘乗り換えの阪和線で関西空港に向かう予定でしたが、急きょ南海で向かうことに決めました。その後もどんどん雨脚が強くなり、南海も尾崎から紀ノ川間で速度制限を設けているとの事で10分程度遅れがでている状況でした。友人はこのとき新今宮にて関空快速で停車中とのこと。Twitterで70分遅れの情報があったため南海に振り替えるよう伝えましたが、すでに切符を買っているとの事でこのまま阪和線で向かうとのことでした。





20150717_IMG_0004.jpg

空港急行は大雨の中110km/hくらいで爆走して、10分程度の遅れで関西空港駅に到着しました。
折り返しは終電の普通|なんばゆきになるんですね。







続きを読む
posted by ぶろいライナー at 23:15| Comment(0) | アニメ関連