2015年08月15日

南海旧塗装サザン撮影 和歌山大学駅付近

今日は南海の旧塗装サザンの撮影に和歌山大学前まで行ってきました。



20150815_DSC_0006.jpg

今回はサザンの座席指定車に乗車です。
こうや号は編成が短いので出発を待って撮影です。
特急・特急・急行・準急の優等列車のならび。



20150815_DSC_0020.jpg

中間車両は新しい車両なので座席も違います。
今回は初期車両のほうに乗車です。





20150815_DSC_0029.jpg

そして和歌山大学前に到着です。
開業以来初めての下車ですね。
結構たくさん人が降りていきました。




20150815_DSC_0039.jpg

駅の外観です。
凄く立派な建物で綺麗でした。





20150815_DSC_0080.jpg

三笠池から南に下った工場?の近くから撮影です。
昔はこの付近から綺麗に撮影できたのですが、いろいろ入り組んだり線路の配置が換わったので撮影できなくなりました。
とりあえず、山を切り開いて作られたふじと台の裾を快走するサザンプレミアム(10:35)を撮影です。





20150815_DSC_0090.jpg

そして、本番の旧塗装サザン(10:39)がやってきました。
ちょっとシャッターの位置が微妙ですね。





20150815_DSC_0105.jpg

先ほどの写真に写っていたふじと台の住宅街の先端に移動しました。
ここからは和歌山市街をバックに俯瞰撮影が可能です。脚立が必要ですが・・
ちょうど2200系(10:54)の回送列車が通って行きました。





20150815_DSC_0116.jpg

そして本番である旧塗装サザン(11:04)が通過していきました。
ちょっと正面が暗いのが残念ですが、まずまずの出来でしょう。





20150815_DSC_0149.jpg

イオンモール和歌山で昼食を摂りましたが、人がいっぱいでした。
疲れたのでゆっくりしていたら、次の列車に間に合わないことが判明!
やむなく箱作から孝子へ変更することとしました。
孝子駅から北へ10分程度の場所で撮影(13:09)しましたが、直線は背景がいまいちだったので、側面から撮影しました。
ちょっと微妙??





20150815_DSC_0169.jpg

その返しをINカーブで撮影です(13:38)。
横の架線柱が邪魔なので、もうすこし奥で撮影したほうがよかったと反省。





20150815_DSC_0204.jpg

続けて箱作カーブに移動です。
ストレートを撮ることも考えましたが、やはり海をバックに・・・
後ろが切れました(15:32)。





20150815_DSC_0224.jpg

箱作カーブから淡輪寄りの逆S字カーブで撮影です。
ここもフェンスがあり、脚立が必要ですね。





20150815_DSC_0239.jpg

そして本番の旧塗装サザンがやってきました(16:15)。
既に陽が傾き、影が落ちていたのでやむなくこの構図に・・・
もう少し手前なら8連は入りますね。




20150815_DSC_0257.jpg

最後は二色浜駅近くの踏切で撮影です。
既に陽が落ちて、影だらけになっていますが、こういうのもいいかなと思いそのまま撮影しました(17:46)。





20150815_CMcampTUwAAIxT6.jpg

疲れていたので、なんばパークス内のポムの樹に行き、オムライスとビールを注文!
アルコールは1年ぶりくらいでしょうか? たまにはいいよね?





20150815_DSC_0262.jpg

なんばパークスシネマに来ました。
直近の上映情報にたまゆらとARIAがありました。
アイカツは異なるシチュエーションのようですが、ちょっと楽しみですね。




20150815_DSC_0263.jpg

このラブライブのキャラスタンドも結構ながく飾られています。
でももうすぐ終了でしょうね。




20150815_img176_222tw.jpg

ラブライブも観てきました。
そしてフィルムは絵里ちゃん。
なかなか良いカットではないでしょうか?

撮影もフィルムもいい感じだったので、満足して帰宅しました。

posted by ぶろいライナー at 23:50| Comment(0) | 写真撮影
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。